パーク

文字のサイズが操れない

戻ってくるのかな

 

あんなに、青空の下ヒモを垂らしたり 静かに美を見つめたりする 自由な時間を大切にする人が、20年もあの世界にいてくれたこと。

また、最初10年の葛藤は打ち明けられずにいた人が、「何事にも縛られない自由な生活に興味が出たから、けじめとして事務所やめなきゃ。」って言えたことって、5人がそれぞれ積み上げた時間、つくりあげた環境の成果だなあと思いました。

 

ただ、FC限定の文章ではそれより前に、先に、「2020で嵐を畳みたい」ニュアンスが書かれていて、「また、」って個人的な理由として 上記の思いが続く。

これって おーちゃんが嵐を俯瞰してみたときに、年齢か その綺麗さか 基準は全くわからないけど「このタイミングでたたみたい」と判断したという事ではないかな〜と考えています。それが 今回の決断の理由としては「自由になりたい」より大きい、と。

 

会見等では おーちゃんが休みたい 何するの どうして?ばかりで、「嵐を綺麗なまま閉じ込めたい」は翔くんや潤くんの言葉であって、おーちゃんの口からはなかった。だからこそ 無責任おじさんが現れ、悪者扱いの危惧もこんなに大きいんだと思うんだけど。

「大野の気持ちとしては自由になりたい、です」という焦点に絞った会見の形は取ったものの、嵐、いま引き際じゃね?っていう思いがあった、あるのだとしたら、1回芸能界を離れたらもう戻ってこないんじゃねえかな と思いました。

 

 

 

もちろん全員が納得するための1年だったんだから、1年もかけたんだから 、ほんとに「お休みするだけです。戻る可能性は、あります」これは5人心からの言葉で。そこ信じないとにのくんの言う 力不足 を体現するファンになっちゃうから、私は、力は十分だったと、信じられる言葉を真摯に届けてくれたと思っているし そこは譲れません。譲っちゃいけない。彼らの言葉が全て。

 

だって2020以降 自分を含めた30代の人たちが得るはずだった、嵐でしか得られなかったはずの景色や賞賛や出会いや、たのしいという気持ちを、収入を、削り取ってしまう訳だから、

(潤くんも終わり方を考えたことがあったとはいっても 2020以降に なんて具体的には考えたことがないとenjoyでも伝えてくれた。嵐のことを考えてたらいつかは当たる議題だもんね。)

それを考えた上での、4人のためにも「けじめ」「やめたい」だったかもしれないけど、結果として1年かけて「やめない」になった訳だから

そこまでして手に入れたいおーちゃんの自由がそんなに大したことない訳ないじゃん。

 

 

具体的にはほんとに決まってないなりに、4人が納得できるほど「おーちゃんが見たい景色」は大きいんだろうなって。おもしろそう、までいかないかもだけど いいと思う、ってあの真面目集団が言えたくらい可能性感じていいんだろうなって。

 

(「4人がどう思おうとそれで1人の人生を縛ることは出来ない」「1人ちょっと違う方向向いてるのを向き合わせるのは違う」だけに則ってるなら、大野智の「自由」がどんなにしょぼくても、ただただ意見を尊重したのかな、一種の諦めからの決断ななのかな とかも考えられるけど、そんな甘っちょろいグループじゃないだろ。ちゃんとその自由の先に可能性として何が起こるかも含めて話したと思います)

 

 

 

 

だからつまり、4人の気持ちとこの決断を、自由を、無駄にするわけないじゃんってことです。って思うと、今よりもっととんでもないグループになって「戻ってくるんだろうな」って ゾクゾクするよね。

 

ただ逆に、そんだけ価値のある 自由って世界に魅せられちゃったら戻ってこない可能性ももちろんあるんだけど。ていうところから、

 

話が前後するけど。

 

20年も。やってきたことは、どんな人間だったとしても ひとつのことを続ける年数としては アホみたいに感謝尊重すべきであって、そこからまた2年やるって決意表明してくれてんだから、もうなんかそれだけで すんっごいよなあって、、思うと、戻ってこなくても正解のひとつなんだろうと考えている訳ですよ。

 

1回「引くのに今がいい状態だな」と思った嵐に対して、もどってくるという確証が持てなくてめちゃめちゃ不安がある訳です。

 

あと、また潤くんの「いい状態でしめたい」翔くんの「宝箱に閉じこめたい」というニュアンスの気持ちに言及すると、これも再開するか否かに大きく関わると思います。「だからもう完全に終わらせよう」って結論に単純に続くかというと違うと思うけど、やろう 再開しようってなった時、「ほんとに再開する?」って吟味する理由としてすごく大きなものになると。

 

だって嵐いま最強じゃん。いつ衰えるんだろうって待ち構えてるやつを飛び越えてグングン前に向かってるじゃん。

それが止まるんです。

「毎年すきを更新してくる辺りオタクはやめらんねえ」

じゃあすきの更新以前に嵐が止まったら?

「毎年」「毎回」だから生まれてるものって少なくない。しやがれもVSもないなら「嵐っていいな」はどこで思えばいいの、にのくん、教えて、嵐って名乗らないんでしょ?2020以降、二宮和也を好きになることはあっても、嵐を好きになる、好きでいられる確固たる何かはない。

 

私は好きです。ずっと応援する自信しかない。たぶん離れないどころか、バイトして昔の映像とか手に入れて泣くのわかってて観るんだと思う。

 

でも、ほんと〜〜に2021年そうしてるか は分からない。知らないんです嵐が活動してない未来なんて。わかんない。

 

 

 2年後の未来の人間の気持ちなんて ほんとに誰にも分からない訳で。おーちゃんは本気で嵐が好きだし、やろうって自分で決めてちゃんと向き合って仕事をしていたと思います。嫌になったとか疲れたんじゃない、はマジのマジで、たのしんで嵐をやっていたと、それは なんかね 安心して言える。

 

だからあと2年、本気で「今まで通り」「嵐らしさ」をたのしむ5人を とにかく本気で追いかけるしかないな、と。特に朝は機嫌がよくてそういう気持ちです。夜はみんなで泣こうな。